ダイアリー ホーム

春日記 No.6 パリ紀行編 ~その1~ ボンジュール・パリ
                       2014.10月

 私、9月の1日から20日間、(なんと今時27年ぶりの海外)憧れのフランス・パリに行ってきました。
 "All Free" 20日間、知人(アコーディオン奏者伊藤さん)を頼りとはいえ、本当に思い切ったプランだと、帰って来てから自分でも驚いています。
 人種と文化と言葉の壁にくじけそうになる20日間でしたが、大好きで描いていたヨーロッパの街並みにいるだけで夢のようでした。360度全て絵になる、まさにトレビアン!
 今久しぶりにグループ展に、そんなパリを描こうと、また連日机の上で奮闘しています。
 しばらくフランスボケしていまして、少しづつ日本の生活リズムに戻ってきたところでしたが、再びパリを描こうとしていますと、パリ熱が蘇ってきます。
 勇気がなくてあきらめてしまった沢山のこと、思いがけず感動したこと、しばらく連載でパリ紀行をお届けしたいと思っています。
                          つづく 2014.October.12th

11月 | 10月 | 6月
▲ページトップ
Home | Profiel | Information | Gallery | Work | Link | Mail | Diary
Copyright © 2020 Akiko Ikeda. All Rights Reserved.