ダイアリー ホーム

春日記 No.7 パリ紀行編 ~その2~ 買い出し
                       2014.11月

 パリでの一日目は、宿泊地が知人の一室で借りての自給自足でしたので、まず大切な食料品の買い出しから始まりました。
 大きなスーパーマーケットは衣食住何でもありますが、やはりフランス、凄いのはチーズ・ハム・ワイン・パンなどの種類の多さです。多すぎて何が何だかチンプンカンプンです。
 初日はフランス人の知人のおかけで美味しい食材がいっぱい選べましたが、どうもフランスは食材の量り売りが基本のよう・・・、私の語学力では次からどうしよう!と、少し不安を感じつつ、沢山の荷物とともに帰宅。不安はすっかり忘れて、見慣れないパッケージばかりの昼食にパリに来たんだな~!と夢と希望でいっぱいでした。直径20㎝もある切り立て薄切りハムはほんとトレヴィアンでした。
 しかし言葉の壁はこの先ずっと立ちはだかる大問題でした。
                         つづく 2014.November.8th

  1月 | 11月 | 10月
▲ページトップ
Home | Profiel | Information | Gallery | Work | Link | Mail | Diary
Copyright © 2020 Akiko Ikeda. All Rights Reserved.